永遠日記


アンテナ用の更新日時取得は http://www.sheela.com/diary-hns/di.cgi がいいようです。

日記リンク:
永遠日記タイトルリスト

サイドバーに追加 Mozilla/Netscape6 のサイドバーに
永遠日記を追加することができます

PHSの電話番号変わっています。新しい番号はメールでお問い合わせください。
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5

先月 2004年05月 来月
1
2 3 4 05 6 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
HNS logo

■ 2004年05月05日(水) [n年日記]

#1 [game] FFXIしばらくお休み

表向きはしばらくEQやりに行ってくるで、 真実(EQに行ってくるのも確かなんだが)は ヴァナで一番大切なフレただ一人にだけ伝え、 このフレに戻ってくるまでの間、 役に立てそうな装備、アイテム、自分主催のHNMLS(予定)パールを渡し、 なぜかいくつものリンクシェルに所属していたりもしているけど そのLSのほとんどにも、フレンドのほとんどにも EQ行くことすら言わずに、 休止で。
しばらく休もうと決意する前に決まっていた、 日曜午前9時集合予定の神威クエストを最後に、 バージョンアップデート当日と、プロマシア発売近日以外は ヴァナ・ディールへはログインしない予定(あくまで予定)。
日曜ログインしたら着の身着の侭神威に行けるように準備してはいたけど、 LSのAA戦ツアーの手伝いで食事消費したりしてしまったり、 ツアーでやまびこ忘れてサイレナもらったことで 神威の AA 5人相手にするのにやまびこ薬を用意しないといけないなぁと、 準備OKのつもりが全然足りてないので、 土曜昼に神威の最終チェックとアイテム補充のログインをば…。

■ 2004年05月07日(金) [n年日記]

#1 [game] 続・今こそ語る俺的FFXIシステムの感想

  1. チャットウィンドウ狭い
    全部で7行しかないのに、範囲効果魔法で人数分一気に流れたり、 その他と敵が同一扱いでフィルタかけられないから、 他パーティの詩人の歌効果などでログ流されまくり。 エン魔法の追加効果も 1行占有するから、ジュワユース持ってなぐってると すごい勢いで与ダメージテキスト流れるし、 Windows版だから 1行に納まるものでも、 PS2に合わせてウィンドウ半分も行かないうちに改行されて右側空いてたり。 なんのための高解像度やら。

  2. 弱体強化効果なさすぎ
    格下の練習相手にならないクアールのブラスターで麻痺になると こっちは麻痺でほとんど行動できなくなるわりに、 こっちが格下の練習相手にパライズかけても、一度も麻痺らずに効果切れたり。
    ヘイスト、スロウも本当に効果出てるの? と疑わしいくらい 攻撃速度が変わらないけど、魔法、忍術の再詠唱時間が短縮されてウマーだったり。

■ 2004年05月08日() [n年日記]

#1 [game] FF11神威準備

いつものようにログインしていつものようにフレに挨拶してたら、 違う反応の人がいて、日記読んだよーっと来るのでなんだと思ったら、 そういえば、 鷹さん だった…。んなわけで、 神威で食べる食事はメロンパイ+1かパンプキンパイ+1か迷ってたけど、 パンプキンの方送ってくれてたので、そちらを。 旦那さんのほうからはやまびこ薬を。なんか用事済んじゃったなー。
ついでに自分の五戦士魔法陣も欲しかったので 次の満月がいつか Vananaを起動して月齢確認すると ちょうど満月ではありませんかー。しかもまだまだタップリと満月の時間あり。 羊皮紙を競売で買って、光るインクをどこにしまっていたか探して、 バスに帰って収納家具から取りださないと…と決めたところで、 自身のLSに挨拶。まだ人寄せしてないから自分含めて二人だけだがなー。 唯一のLSメンの白タルさんから土曜昼待ってるから来てとも言われてて、 ロンフォールで召喚しながら待ってくれてたようでジュノにデジョンしてきて そのままパーティ組んで、 白魔道士といったらサポ黒でコロスケ(テレポルテ→ コロ ロカ→エ スケ プ)が できるので、一緒にバス帰省、光るインクを持ってロ・メーヴへ。
ちょうどいい具合に0時に着いたけど、あいにく天気が良くなくて 五戦士魔法陣は作れず、 まだ翌日も満月だからと、神々の間で待ちながらお話しモード。 そして1時間後、晴れているまま 0時がくると…泉に夜空が映ったー。 近年まれにみる絶景 にちょっと感動。
無事に五戦士魔法陣も作れたところで、観光名所めぐりするかとブブリム海岸へ。 テキスト媒体だと少ししか話してないようでも あっというまに時間過ぎるなーと。 家族と食事を心がけている偉い白タルさんは夕食で落ちなくてはならないので、 次いつ来るか約束して、パーティ解散。
ずっと白タルさんと一緒だったので、 神威のミーティングはCome〜と呼ばれたら行けばいいやとしていたら、 結局連絡来なかったので、担当決めてもらって EV担当に決定。

■ 2004年05月09日() [n年日記]

#1 [game] FF11神威クエスト

Ark Angel TT,GK,MR,EV,HM の 5体同時対決できるクエストで、 しかもジラートミッション14も同時にクリアしたことになるという なかなかお得なクエスト(ジラM全部終わってるから意味ないけど…)。 ミッションで個別に戦うときの登場イベントよりかっこいいぞ。
で、自分は EVマラソン担当かと思いきや、GK,MRのペット管理職に。 GKを空蝉盾x2で抑えつつ、TT速攻、EVを闘技場外周マラソンに、 HM,MRを通路でマラソンする作戦だけども、複数からの範囲WSの上では 空蝉盾でGK抑えるのもなかなか難しい、 通路マラソンも魔法が届かなくなるので難しいと、 初挑戦は失敗。 魔法マクロの /p とか、ガンガンに流れてくれるので、 全然ログ追えなかったのもつらかったなー。
同じメンバーで再挑戦したいっていうので、作戦案修正を行ない、 火曜日22時から再戦決定。 ズルズルとヴァナに残ってるなーと思わなくもないが、 FF一休み決意も急だったしなぁ。
仕事の帰りの時刻の都合、月曜日に TTのいる劇場まで行ってログアウト、 火曜日即参戦いけるように。

■ 2004年05月11日(火) [n年日記]

#1 [game] FF11神威再戦

戦力配置している最中に不意に襲われて開戦。 いきなり白轟沈するも手筈通りに各AAをマラソンしつつ、TT撃破。 すこし犠牲が多くなりつつも、あとは予定通りに各個撃破。 つーか、みんなアイテム使いすぎー。で、勝利。
一応予定通り神威が終わって、明日からの予定を伝えておこうかと、 フレ白タルさんとお話を。 こちらの主題を話そうとするより先に白タルさんから話が始まって、 悩みごと相談に。 FF一時休止しようとする事情を唯一知っている人なわけだけど、 自分がおもいっきり本心ぶつけていったために出来た悩みごとで、 自分も当事者という立場の都合、 自分に不利になるような返事はできないし、 客観的な意見を言ってみても不利になりそうだし…。 うーむ、自分の宣言がここまで大事(おおごと)になるとは思ってもなかったなぁ…。
もうしばらくヴァナに居ることになりそうです。

■ 2004年05月13日(木) [n年日記]

#1 [game] FF11神威の戦い方

Recent Search Engineによると、神威で来られるのが多いような…。
入口通路を利用してマラソンをしようとするのは難しいので、 劇場円周を同じ方向に回りながら、4匹マラソンしちゃうのが多分一番楽かと。
倒した順番は、TT→GK→子竜→MR→ペット→EV→HM。 自分の仕事は、GKマラソンとGK子竜、MRペットの2匹の睡眠管理しながら、 回復サポートしてたくらい。
TTのアモンドライブにはヘイトリセット効果の上に石化があるので 真っ先に倒したのと、HMの微塵を最後に持ってきたくらい。
AAとは通常6人で1体と戦うけど、 神威ではマラソン要員以外は全員で 1体始末にかかれるので、 5体全部片付けるのにあまり時間はかからない。

■ 2004年05月15日() [n年日記]

#1 [game] 銀河英雄伝説VIIスタート

14日に初回出荷パッケージ販売開始したので買ってきた。 会員登録を…と思ったらうまくいかなくて…。 って「l」と「I」区別つかないじゃんかー。lとIの違いに気付いて会員登録糸冬。 インストールして最初のパッチを当てて、 キャラを作って(オリジナルキャラ抽選はやらなかった)…。
チュートリアル読みながら操作を覚える。 手順とおりに索敵してー、移動してー、戦闘宙域へ突入。 敵ユニットらしいポイントに向けて艦を進めると、 いつのまにか居なくなってるし。
このまま居座ってもしかたないので、この宙域から離脱。 別の敵ユニットのいるところへ。 とおいよーと思いつつ、エンジン出力を上げて現場に向かう。おっ標的艦はっけ〜ん。
練習ということで戦闘のしかたを覚えつつ、砲撃。 標的艦で反撃もなにもないので、かなりマターリ。 他のPCと艦を並べて砲撃しながら雑談。 なんというか、ゲーム設定では戦時下だから、 オリキャラは遠征行ってんのかなとか、 こうしてるあいだに首都星落とされたりして、などなど、 緊張感もなしにその場にいる人でチャット(´Д`;) 自分らの知らぬところではドンパチやってるかもしれないところでの 雑談だからなぜか面白い。
このまま続けてても進展ないので、離脱。首都星系見つけたので移動。 マニュアル読みながら適当に操作してたら、 シトレ本部長から名刺交換キター。で、今日はおしまい。 命令お待ちしております、本部長。

以上、7 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
comp
game
information
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project

Go to Charanetwork Online mytheme