永遠日記


アンテナ用の更新日時取得は http://www.sheela.com/diary-hns/di.cgi がいいようです。

日記リンク:
永遠日記タイトルリスト

サイドバーに追加 Mozilla/Netscape6 のサイドバーに
永遠日記を追加することができます

PHSの電話番号変わっています。新しい番号はメールでお問い合わせください。
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5

先月 2002年05月 来月
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HNS logo

■ 2002年05月01日(水) [n年日記]

#1 Bフレッツ開通への道

更新。
5/9開通。

■ 2002年05月02日(木) [n年日記]

#1 ゆうがた

連休が始まるのでとっとと退社。

#2 ばんめし

いとことばんめしの予定だったが木更津方面に向かっている最中に 友達と出かけるのか急遽キャンセルのメールが。
しかたないので とりあえず車を置いてあるとこまで連れてってもらう予定だけに変更だが、 ワシの到着時間前に出ることになったとか電話をもらい、 さらにキャンセルが(ぉ
親がいるからと言っていたので家の方に電話すると誰も出ないので、 しかたないので、ワシの実家の方へ電話して聞いてみると、 ちょうどその時間は 歩け歩け大会というか、散歩の集会かなにかで 出かけているというので、 しかたないので、徒歩20分程度健康にいいだろうと歩いていく。
で、帰宅後にめし。

■ 2002年05月03日(金) [n年日記]

#1 うーむ

この日は何をしていたのだろうか…。 とりあえず買物に出たことは覚えているが…。
吉田屋,いなげや,ヤックスドラッグだったか。

■ 2002年05月04日() [n年日記]

#1 あさ

遊びに出かける予定だったので11:00くらいにいとこの家。

#2 ひる

でも、当日強風のためどこにも行かずに家の中でTV観賞とか。
それから、ホームページの作り方を教えほしいと、 とりあえず1冊くらい本があった方がよかろうと本屋に買物に連れていく。

#3 よる

いつもの女友達とカラオケとからしいので出かけていったついでに、 ワシは帰路につく。

■ 2002年05月05日() [n年日記]

#1 ひる

とりあえず起きてメシ。
最近実家のベッドで寝るとやたらと疲労が出てくるのは 日頃の疲れがドッと出ているのだろうと思いながら、 まだまだ休みたい心情のためまた布団の上に横になってみる。

#2 ゆうがた

親戚の子の初節句とかで親は出かけていたのでその迎え。 なぜかおばさんを買いものに連れていくハメになってみる罠。

■ 2002年05月06日(月) [n年日記]

#1 ひる

帝都帰還を果たすため、ひとまず車でいとこの家。

#2 ごご

4日のような過ごしかた。
てきとうに一緒にTVを見たり。

#3 ゆうがた

前の会社の友達に夕食誘われたとかで、 翌日仕事だからあまり行きたくはないけど断りづらいからと言いながら出かけていく。
ワシも都内に戻る必要があるので千葉まで一緒に連れていってもらう。

#4 よる

アキバ。 しかし、 いちにい と PJRさんしかおらず。
いちにいからうぐぅ1匹をいただく。
天狗で適当にばんめしの後、解散。

■ 2002年05月07日(火) [n年日記]

#1 あっさー

昨晩どうも寝つけず、あまり良く寝てないのだけど、 頭スッキリ。うーむ…。
連休中の日記補完は今夜あたりでも。

#2 きたく

郵便受けにオリコからの手紙。 開けてみると、4/30口座引き落としができておりません。 とか、振込み催促が。

残高確認:

んー、たかだか 1万円程度自動引き落しができないほど 口座に残金がなかったことはないハズだ、と、 財布に残してあるキャッシュサービス利用明細を見ると、 5/1に 15万円引き出しているので 4/30には確実に 1万円があったことは確認。

うーむ:

で、この振込み用紙の振込み先が、みずほコーポレート銀行なので、 最近流行りのトラブルかと思ってみた。
そういえば、あさひ銀行も最近トラブってたような気がするな…。

とりあえず:

明日調べてみようと思う。

#3 日記補完は

銀行トラブルに巻き込まれた感じで補完する気力が低下…。 でもしてみた。

#4 あしたは

とりあえず会社に電話して、 流行りの銀行トラブルに巻き込まれた感じなので 解決させるため遅刻、最悪休むかもと連絡して行動せな…。

■ 2002年05月08日(水) [n年日記]

#1 あさあさあさうさ

また昨日と同じように夜に寝つけずにあまり良く寝ていない感じだ。 でも眠いとかいう感じはしないなぁ。

#2 ぎんこうトラブル?

とりあえずオリコに電話して事情の通知。 こちらはあさひ銀行へ通帳記入してなにか足跡があるかどうか確認してみたりする。
浅草橋支店と秋葉原支店の統合で通帳の切り替えから。 新しい通帳を受けとって中身を確認しつつ、 コレコレこういうことがあったので 4/30に他行も含めてなにかトラブルがあったのか 聞いてみたところそういう話はなく、 調べてみてもらったら引き落としのリクエストはきていないとのこと。
オリコの方でもいろいろと調査してもらっているところ。

結果:

調べてもらった結果はあさひ銀行キャパシティオーバーで 本店から支店へ引き落し処理が通知されてなかったらしいゾ。 ホントかどうか知らないけど。別件の4/30の引き落しは出来てたけど。

#3 Bフレッツ開通への道

更新。

■ 2002年05月09日(木) [n年日記]

#1 あさ〜あさだよ〜

昨晩は普通に寝たと思うので普通に起きてみる。

#2 Bフレッツ工事

今日はBフレッツ開通イベントが発生しますYO! まだ来てないけど。

ひるまえ工事開始:

外から屋内に線を引くのと 屋内から部屋までの配線引く作業に分担されているようです。
ひとつの工事が全部終わらないうちに次の工事にとりかかれるようにでつか。

ひるすぎ:

ただいま絶賛工事中。

ゆうがた:

工事完了。
線を引っぱりこんでくる作業より、 外で幹線(?)とつなぐ作業らしいもののほうに時間がかかるらしい。 そんなわけで長かったの一言。

通信速度とか:

Bフレッツ通信速度 by フレッツスクウェア
工事員のPC直接続 8.5Mbps
直接続 6.1Mbps(NICの性能が良くないからのぅ)
ネット - eth0 - PC - eth1 - HUB - PC 5.2Mbps

by http://speed.on.arena.ne.jp/ on So-net
直接続 5.9Mbps
インターネット - eth0 - PC - eth1 - HUB - PC 5.0Mbps
まぁこんな感じかと。HUBとNICの交換がしたいところ。

melody was shutdown:

長いことフレッツISDNで繋がっていたマシンから 必要なデータ…ってほとんどないんだけど…を取りだして shutdown.
なにか忘れものでもしてないかぎりはもう起動することはなし。

#3 銀英伝第1期DVD

Bフレッツもつながったし…とゴニョゴニョしていたところに、 「ピンポーン」と呼び出し音が鳴ったので、 銀英伝DVDあたりかなと思ってみたらその通りだった。

■ 2002年05月10日(金) [n年日記]

#1 [work] うちあげ

宴があったの会社に着いて思い出してみる。 光の方にすっかり思考が向いていた模様。

以上、10 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
comp
game
information
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project

Go to Charanetwork Online mytheme