永遠日記


アンテナ用の更新日時取得は http://www.sheela.com/diary-hns/di.cgi がいいようです。

日記リンク:
永遠日記タイトルリスト

サイドバーに追加 Mozilla/Netscape6 のサイドバーに
永遠日記を追加することができます

PHSの電話番号変わっています。新しい番号はメールでお問い合わせください。
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5

先月 2001年09月 来月
01
2 03 04 5 6 7 08
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
HNS logo

■ 2001年09月01日() [n年日記]

#1 [game] QuakeIII Revolution

基本的にPC版と変わらない。 キャンペーンモードはステージごとに勝利条件が設定されているが 条件によってはクリアするのが面倒くさい。 DOOM以来、この手の3Dシューティングはキーボード+マウスでプレイのため パッドではちょっと照準があわせづらい(照準の補正オプションあり)。

うぐぅ:

アリーナマスターのVadrigarと戦えるのだけど、強くて勝てねぇ。

■ 2001年09月03日(月) [n年日記]

#1 [game] QuakeIIIRevolution

CDROMを見てみると usbd.irxやusbkeybd.irx,ilink.irxとかあるので、 こっそりとマウス、キーボード対応かー、と挿してみたところ使えなかった(;-;)/
i.LINK対戦も対応してるのだろうか…。
Vadrigerはパッドで勝てる見込みなし…(いまのところ)。

■ 2001年09月04日(火) [n年日記]

#1 [game] Q3R Vadrigarの倒し方

接近戦がほぼ不可能な感じのため 発射から着弾まで時間がかかるような武器は当たりづらいし、 チェーンガンは攻撃力は高くないし、レールガンによる遠距離射撃が一番有効のようだ。

■ 2001年09月08日() [n年日記]

#1 バグチェックのアルバイト

先日給料いくらか知ってしまったのだが、かなりいいお値段だった。 まぢこんなにもらえるんですくわー。って感じで。 でも一日中同じバグチェックでゲームをやりっぱなしってのも苦痛だなぁ。

■ 2001年09月13日(木) [n年日記]

#1 久しぶりに来た日本語のDM

なんか防犯装置の紹介らしい。
http://yano-bullet.com/bouhan
X-Mailerを見ると、 InternetPost for Active Platform なるものが使われているみたいだ。 これを利用して大量メール送信ソフトでも作ったのだろう。

■ 2001年09月15日() [n年日記]

#1 ぽしごと

派遣のバグチェッカーの人が土曜日もくることになっていたのでしかたなく出社。 でもやることないので、お勉強モード。
あとは PS2のネットワークまわりの資料やコードを整理、公開作業してたり。

#2 [comp] サイドバー

MozillaやNetscape6にあるサイドバーへのタブの追加の仕方を覚えたので 永遠日記をサイドバーに登録できるようにしてみよう…。

追加してみた:

ひとまずサイドバーに追加できるようにしてみた。 基本的にtitle.cgiにアレンジを加えた感じ。 タイトル文が長いと横スクロールバーが出てしまうのは仕方なしか…。

ブラウザにサイドバー追加してみたところのイメージ

■ 2001年09月16日() [n年日記]

#1 [comp] よる、Solaris8インストール実施

とりあえず現在進行中。
いままでも、時間があまりない中で挑戦してたけど、 USBキーボードで入力していると途中で インストーラがハングアップしたり(もう夜遅いってのに!(;-;)/)、 ビデオカード不調のため画面がくずれてしまいインストールしようがなかったり、 で、回避しようとしてたりして失敗してたりと、 なかなか面倒なことがあって進行してなかった。
ビデオカードのほうはMilleniumG200に変えた。

完了:

とりあえずインストールのみ終了。
HCLに載ってるものだけでマシンを構成すればすんなりインストールできる。 ビデオカードは自動認識に任せてしまうのをお勧め。

■ 2001年09月17日(月) [n年日記]

#1 ぽしごと

今日やったこと
ノーツデータベースの閲覧とノーツメールの処理
社内のウェブサイトの閲覧
SCEのPS2デベロッパー向けウェブサイトの閲覧
Mozilla 0.9.4インストール
CNNやスラッシュドットジャパンなどのニュースサイトの閲覧
NetNewsの講読
TeX(LaTeX)のインストール
取扱説明書の誤字誤植探し
…つまりほとんどなにもしてないと。

■ 2001年09月19日(水) [n年日記]

#1 [comp] にむださんの来た数

sheela.comのほうへやってきたのは概算2000。
初来襲が
[18/Sep/2001:22:14:35 +0900] "GET /scripts/root.exe?/c+dir HTTP/1.0" 404 277 "-" "-"
Code Red II も相変わらずやってくるし、どうしたもんでしょうねぇ。
とりあえず身内に連絡はしとくか…。

■ 2001年09月20日(木) [n年日記]

#1 [comp] にむださん

概算リクエスト数を見たところ約6000。 昨日が約2000だったということは1日で約4000リクエストあったってことか。 Code Red II よりひどい。

■ 2001年09月21日(金) [n年日記]

#1 [comp] にむださん続き

いまのところ日平均3500〜4000ってとこ。
とりあえず私の使っている範囲のマシンでは感染は認められず。

■ 2001年09月22日() [n年日記]

#1 ぽひる

台風で雨降ってるんだろうなぁと起きてみたら、 すっかり晴れてるんですが…。ちぇ。

#2 [comp] アクティベーション

といっても WinDVDのだけど。 以前、ソフトウェアDVDプレイヤどれにしようかと、 M/B付属してたWinDVD Trial版から製品版を購入 (と言ってもただの制限解除用の実行ファイルだったけど)していたけど、 この解除用実行ファイルをいくら実行しても Trial版のままで、 さてどうしたのだろうと、 表示されるダイアログに言われるままブラウザを立ち上げて 専用のページに行ったら、Reactivate の文字が…。 昔は大丈夫だったということは定期的にやらなくてはならないのだろうか。 定期的に Reactivate しなくてはならないとするとこれは面倒…。
WinXPは機器構成が変わったときやインストール時だけとはいえ、 これはこれで面倒くさそう。

#3 [comp] ICQ

Webから匿名?で送ってこられるアダルトサイトの宣伝メッセージがうざいので My Contact Listにない人からのメッセージは受信しないようにしましたので 悪しからず。

ちなみに、UINは 7438033です。

無意味だったらしい:

ので、受信制限解除…(;-;)/

#4 [comp] キッズgoo

この日記がついにキッズgooで見られなくなりました(笑) 「アダルトサイト」って書いたのがまずかったかなぁと外してみても 駄目だったし。
なにがひっかかってるんでしょうねぇ…。

■ 2001年09月23日() [n年日記]

#1 [comp] IE5.5SP2

IEもOutlookも使いはしないけどインストールしてみた。
当方、Win2k使用のため ie5setupが w2k用のバイナリしかダウンロードしてくれませんが、 Win98用バイナリをインターネットから入手できないんでしょーか。

#2 [comp] 当方に来られるにむださん

昨日1日分(22日午前3:00〜23日午前3:00)が、概算3000以上…、 来客数はたいして減ってないということは、 まだにむださん対策してないやつが多いってことですか…。

累計:13000弱くらい(CodeRedシリーズも含まれてるけど)

■ 2001年09月25日(火) [n年日記]

#1 [game] Xbox延期

米国で発売延期だそうだ。
もうダメなんじゃなかろうか。

1週間だけ:

新聞で読んだのはただ延期というだけだったけど、 GAME Watch によると、1週間だけらしい。
元々の発売予定日って 11/8でよかったっけ。

■ 2001年09月26日(水) [n年日記]

#1 [comp] 夜、IRC

IRCサーバに繋がらなくなった…。

20分後:

ようやく復帰。

■ 2001年09月27日(木) [n年日記]

#1 ぽしごと

社内の自分のウェブサイトを更新…。
平和だ…。

■ 2001年09月28日(金) [n年日記]

#1 きさらづ

まぁ実家は君津市だけど、 仕事(しばらくはやることないんだけど)が終わったあとに直帰するので、 日曜晩(予定)まで音信不通になります。
ノートパソコン持ってくのはどうしようか。

#2 帰省途中

8時くらいに退社して実家へ向かったところ、 新木場駅で君津行きの快速が。 で、乗ったのはいいけど、9時の久留里線に間に合うかどうか微妙なところで、 木更津到着は間に合わず、ホームで1時間20分待ち。うぐぅ。

#3 携帯spam

記号付き14文字(ユーザ名)のメールアドレスだったのだが、 ついに我が家にもやってきた。 数は全然少ないけどうざいので、近々メールアドレス変えますんで。

■ 2001年09月29日() [n年日記]

#1 食っちゃ寝

マジでなにもすることがないので…。 しかし何もしてなかったのにかなり疲れた…。

■ 2001年09月30日() [n年日記]

#1 従姉妹の家のPC

彼女の家のPCは私が全部管理してしいるので、 事前の電話では本人は大丈夫と言っていたけど念のためニムダさんのチェック…。 彼女のPCの使い方からすれば、 まぁ多分大丈夫だろうなと思っていてもやっぱりIEだからと不安だったが、 とりあえず大丈夫だった。 しかしながら、IEのアップデートなどしてないので、危険と言えば危険なのだが。
IEのアップデートするにしても回線事情の良くないアナログ回線の上、 キャッチホンなどで接続が切られてしまう普通(?)の環境のため、 Windows Update使うのも気がひけるので IE5.5SP2の入ったCD待ちかなぁ…(帰省前に本屋で見たところ、昨日の今日な感じのためまだ付属されてる様子なかったし)。 Mozillaを教えるのも悪くないか。

#2 恋(Canvas)

NAKED BLUEに恋ちゃん がいるんでせうか?

#3 [comp] Mozilla nightly build

いけもさん から、タブ型になってるというのを聞いていたので早速試してみた。 なんかいい感じ。

以上、19 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
comp
game
information
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project

Go to Charanetwork Online mytheme