永遠日記


アンテナ用の更新日時取得は http://www.sheela.com/diary-hns/di.cgi がいいようです。

日記リンク:
永遠日記タイトルリスト

サイドバーに追加 Mozilla/Netscape6 のサイドバーに
永遠日記を追加することができます

PHSの電話番号変わっています。新しい番号はメールでお問い合わせください。
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5

先月 2001年07月 来月
01 2 3 04 5 6 7
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HNS logo

■ 2001年07月01日() [n年日記]

#1 ぽしごと

に行く前に、コンビニで昼飯でも買おうと寄ったところ ザ・プレイステーション2があったので立ち読み。 いつぞやにあったAGE2の取材があったときの記事があったので ひとまず買っておく。このときザ・プレのひとと対戦してました。

■ 2001年07月04日(水) [n年日記]

#1 [game] PS2用HDD

PS2専用HDD(PCカードタイプ)19000円。 …思ってたより高いなぁ。 海外ではHDDが$78だとかなんだとか騒がれていたから 10000円超えるくらいだろうと思っていたし。
それに発売してもソフトがないしなぁ。

■ 2001年07月08日() [n年日記]

#1 免許更新

ここから一番近いであろうと思われる鮫洲まで行った。 …のだが、午前に済ませるつもりがギリギリ間に合わず。 結局午後に。

#2 散財メモ

トロハブ(2000円のサービス券があったので3000円ちょいで購入)
電撃G'sマガジン
E-Login
トロハブうるさいです。 雑誌類は半分惰性だし…。

■ 2001年07月09日(月) [n年日記]

#1 速瀬ベンチ

ちまたで速瀬ベンチなるものがはやっているので たまたまE-LOGINについていた君が望む永遠でやってみる。 Windowモードで19揺れくらいだったと思われ。
ホイール対応して、ホイールで文章を読み進んだり、 戻ったりできるのがすごく使いやすいと思った。 メッセージウィンドウのサイズ変更から移動も出来たり、 久々に良質なUIを持ったゲームに会った気がする。
このプログラムって自社制作なんでしょうか。
他のメーカもこう、UIについてもっと練って欲しいなぁ。 ただクリックするだけしか出来ないゲームはシナリオが良くてもつまらない。 よほど気に入らない限り、買っても1回プレイして終わっちゃうし。
とりあえず君が望む永遠は購入決定。

■ 2001年07月11日(水) [n年日記]

#1 うにゅう

とりあえず7/11になったので24歳になってみた。 今年は厄年だと思ったけど、厄払いはどうしよう。

■ 2001年07月14日() [n年日記]

#1 [comp] 散在メモ

TVチューナ/キャプチャカード VA1000 6999円
つい買ってしまった…。

■ 2001年07月15日() [n年日記]

#1 部屋の片付け

PS2 Linux向けに買ったディスプレイの箱つぶしたり、 溜まった雑誌をまとめたり、 たてつけがわるくてうまく動いてくれてなかったP!!!マシンと、 Athlonマシンの中身交換したり。
P!!!のほうはきちんと動くようになったのでいいとして、 Athlon側筐体は熱が比較的こもりやすく熱が逃げづらいのか 3〜5度温度が上昇。WinGogoBench 1回やるとCPU温度2度上昇な感じ。 新しいファンを装備するのと筐体ごと新しくするのどっちがいいかな…。

■ 2001年07月18日(水) [n年日記]

#1 [comp] 電力不足

内蔵しているパーツが多い上に、 Athlon1GHzを動かしているので、 どうも電力不足らしく、うまく立ち上がらない。

■ 2001年07月19日(木) [n年日記]

#1 [game] FFX

ファイナルファンタジーエックスを朝通り道のコンビニで買って、 昼休みに1時間ばかり遊んでみたところ、面白そうだ。

■ 2001年07月22日() [n年日記]

#1 [comp] くみたて

昨日ケース(300W電源付き)とケース用DCファンを買ったので FFXやるのは我慢して中身の交換をしたのまではいいが、 一通り終わったところで電源を入れたところ一発で起動できたところ、 やはり電力不足だったのだろうと思った。 で、動作確認は取れたのでふたを閉じてケーブル類を全部繋げて 再度起動しようとしてみたら電源が入らず、敗北。
調べているうちに、 電源ユニットの電源スイッチ自体がなんかスカスカとしてるのが気になって、 きちんとON/OFFきりかえ出来てるのか謎なところ。
初期不良として交換したいところだけど在庫はこれが最後みたいだし、 ケース自体はなかなか気にいっているので、他のものと交換はしたくないし、 電源だけ別に買うのがいいのだろうか。うーむ。

:

やはりスイッチ部分が逝かれているらしいという話。 電気工作の道具もスキルも持ち合わせてないのでスイッチ部分の修理は無理そうだ…。 とりあえずスイッチぱたぱたやってたらいきなり火花が飛び散ってびっくりしたけど、 このせいか、一応、電源は入るようになったから、しばらく保留。

:

PProで使っていたケースでは平常時CPU温度41〜43度くらいだったものが 34度まで減少。

#2 [game] FFXだらけ

この連休はFFXしまくったような。 現在、28時間ばかりプレイ。 現在、(ネタばれしないようにコメント) まで進んだけど、あとどのくらい先はあるんだろう。
召喚デモをスキップできるようになっているけど、スキップすると物足りない(爆)

■ 2001年07月24日(火) [n年日記]

#1 キッズgoo

今のところキッズgooでこの日記を閲覧できています:-)

■ 2001年07月25日(水) [n年日記]

#1 ぽしごと

AOK(PS2)欧州版の発売日が決まってから i.LINK対応だなんて、なんてことだ。

■ 2001年07月28日() [n年日記]

#1 [game] FFX

朝まで徹夜でプレイ(爆) シンとの3連戦の後、敗北したので、しばらく寝ることにした。午前8時。

#2 アキバ

12時くらいに起きてFFXを再開、15時くらいにアキバへ。

:

雅一郎さんと合流し、ルノアールで一休み。OnlyYou リ・クルスを受け取った。

:

ラオックスザ・コンピュータ館で せんせーと合流。

:

雅一郎さんとせんせーは水道橋に向かっていくので、私はここでお別れ。

#3 帰宅

実家へ帰宅。 なんか知らないが、体の奥底から疲労が湧き出てきたような感じで体が重かったので 晩飯後、そのままベッドの上でぐったり。

■ 2001年07月29日() [n年日記]

#1

昨日からの疲労が回復せず…。

#2 写真撮影

ってもVAIOについてる目玉だったけど。 被写体がいいと撮るのも楽しい。

■ 2001年07月31日(火) [n年日記]

#1 [game] QuakeIII/PS2

出るらしい。 画面分割じゃなくて通信とかi.LINK対応だったらよかったのに。
PC版のほうが良さそうだから買っても意味ないかも(;-;)/

#2 [game] FFX

ラスト近くまで来たのだけど、\ の攻撃1撃で全員3500のダメージ。 連続魔法+アルテマを2人(ルールーとユウナ)とティーダで戦うため HPが低めのキャラクタで戦闘しているので全滅しやすい…。リレイズ重要? 召喚獣を犠牲にするのもいいけど。ただいま3連敗中。

以上、15 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
comp
game
information
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project

Go to Charanetwork Online mytheme