永遠日記


アンテナ用の更新日時取得は http://www.sheela.com/diary-hns/di.cgi がいいようです。

日記リンク:
永遠日記タイトルリスト

サイドバーに追加 Mozilla/Netscape6 のサイドバーに
永遠日記を追加することができます

PHSの電話番号変わっています。新しい番号はメールでお問い合わせください。
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5

先月 2001年06月 来月
1 2
3 04 05 6 7 8 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
HNS logo

■ 2001年06月04日(月) [n年日記]

#1 ぽやすみ

また熱っぽくなってきたので9時前に帰宅。 そして寝。

■ 2001年06月05日(火) [n年日記]

#1 [comp] PS2Linux

こっちこっち には興味が沸かなかったので、 こっち に参加。

■ 2001年06月09日() [n年日記]

#1 7F

雅一郎さんがいるのを知っていたので でじこビル7Fへ軽く腹ごしらえをするのも兼ねていってみた。
あらかじめ買っておいたおみくじを空けてみると 雅一郎さんご用達のリジェネレイトが出た(アクエリアンエイジ)ので トレード交渉してみたりして…。
1時間くらいで4時半過ぎたので、そのまま帰宅へ。

#2 ぽかえり

帰る前に親から従妹の家にいるから時間が合うなら来るよう言っていたので 7時くらいに従妹の家へ。
今の中学生のテストは、期末テストしかないらしい。 その分範囲が広いらしいけど、カリキュラム変更で簡単になってるらしいし…。

#3 晩飯

かっぱ寿司

#4 手のひら猫

家に手のひら猫(生後2ヶ月くらい。 名前はモネというらしい(命名:妹))が増えていたので ひとまず手のひらに乗せて遊ぶ。 VAIO持ってきてれば写真撮れたんだけど…。
前からいた猫のほうは人見知りが激しいのだけど、 一人暮らしするずっと前から飼っているのに 長期間帰省しないでいると飼い主を忘れるようで逃げられてしまうのだけど、 最近はそうでもなくなったので、抱きやすくなったのはよし。

■ 2001年06月17日() [n年日記]

#1 [comp] Solaris8をインストールしようとしたら

めずらしく時間的余裕が出来たので、Solaris8をインストールしようとしたところ 途中で止まった…(このとき理由わからず)。 で再起動しようとしたら立ち上がらない。 このSolaris8をインストールしようとしているマシンは、 いつぞや書いたように 普通にネジ止めするとビデオカードの接触がよろしくないため 立ち上がらないという都合でネジ止めしてないのだけど、 インストール中に接触不良でビデオカードが抜けたことになってしまったようで 止まってしまったらしい(通電中にビデオカードが抜けるなんて危険だ…)。
で、現状起動しないため放置中。 ケース変えようかなぁ。つーかM/Bが出来そこないのような。

#2 [comp] ぽかいもの

PS2 Linux向けに Sync on Green対応ディスプレイが欲しいなぁとラオックスへ。
SONY 17インチディスプレイ CPD-G200J
…、CPD-G200J…?
(自宅にあるカタログを見てみる) CPD-G220Jを選んだような気がしたのだけど、 ヤバッ、数字見間違えたか(;-;)/
うーん、ラオックスに購入のキャンセルするしかと思いつつ、 カタログスペックではSync on Green対応しているようだし、 USBハブがあるかないかくらいの違いしかなさそうなので、 ま、このままでいいか、ということにする。 それに調べているとG220Jって6月発売のものらしいし 値段もお高いような気がするのを考えると 間違えてよかったのかもしれず。
でも買い間違えたというのはちょっと敗北感が。

と、ここまで書いてから、自宅に持ち帰ったカタログ(2001.6月号)と ラオックスで見たカタログ(2001.4月号)が違うことに気づき、 実は買い間違えてなかったということが判明(^^; 6月号カタログ見てて、USBハブはなかったはずだし、質量も1kg少ないなぁと 違う気がしてたけど(^^;

#3 ぐる

おさかなさん とこから 一般常識診断 へ。

政治 60.0%
経済 60.0%
法律 70.0%
歴史 80.0%
国語 60.0%

微妙だ…。

■ 2001年06月19日(火) [n年日記]

#1 検索

Solaris8 インストールでこのページにたどり着かれた方、 たいした情報なくてすみません…と思いつつ。
Solaris8をインストールしようとしてるマシンは最近いまいち不調だし…。

#2 [comp] PS2 Linux出荷

したらしい。 しかし佐川か…。午前中に来てくれるといいんだけど。 Sync on Green対応のディスプレイは午前着だし。

■ 2001年06月23日() [n年日記]

#1 来た

PS2 Linuxとディスプレイがほぼ同時に到着。

黒猫さんから電話で今からディスプレイを届けていいか連絡があったので、 1回目の宅配便はディスプレイかと思って、 電話からほとんど間隔もなく来たのでなんて早いんだと思ったら 佐川でPS2 Linux到着。
まぁとにかく置く場所考えないと…。

#2 いろいろ設置

ディスプレイ:

今まで使っていたIBM 5517-N17だったと思うものと交換。 平面になったので中央部分がへこんでいるように感じる…。

PS2:

新しいディスプレイはPCと共用で、PCの近くまで持ってこようとしたが AV切り替え器が意外と邪魔になったので、元のままになった…。

#3 PS2 Linux

Slackware系かDebian系しかインストールしたことがないので、 インストーラの使い勝手が良くなかった。 とりあえず初めてだから適当にインストール済ませた。 何に使うか予定はなし(爆)
今後のHDD対応ゲームには使えないし…。

■ 2001年06月25日(月) [n年日記]

#1 とんぼ

帰宅後、窓を開けてみたら、バタバタバタと効果音と共に、なにかの虫が…?!。 とんぼであった。 しかし、このような都会にとんぼがいるとは思っていなかった。 部屋の中にいてもなにもないので、そのまま外へおかえりいただいた。

■ 2001年06月26日(火) [n年日記]

#1 ぽしごと

ひさしぶりに、SCEIまで行ってきた。

#2 [game] リリーのアトリエ

HDDに対応しているそうだ。 さらに、PS2 Linux用HDD で動くらしい。 と聞いてきたのだけど、リリーのアトリエにHDD対応シールついてたっけか。 それともコッソリ対応?

■ 2001年06月30日() [n年日記]

#1 散財メモ

花右京メイド隊DVD 3巻
そういえば、蚊とリリーのアトリエ買ってないような…。

#2 きさらづ

PCの調子がよくないから見てほしいと木更津まで行っていたのだけど、 土曜日夕方を考えていたところが、 相手が夕方は出かけるから日曜日に見てもらうと、とか言って、 日曜日に仕事を入れてしまっていたのでじゃあどうしようと、 結局、また今度ということで何もせず一泊して終わった。
蚊がうるさい&かゆくてよく眠れず(;-;)/

以上、9 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
comp
game
information
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project

Go to Charanetwork Online mytheme