永遠日記


アンテナ用の更新日時取得は http://www.sheela.com/diary-hns/di.cgi がいいようです。

日記リンク:
永遠日記タイトルリスト

サイドバーに追加 Mozilla/Netscape6 のサイドバーに
永遠日記を追加することができます

PHSの電話番号変わっています。新しい番号はメールでお問い合わせください。
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5

予定 TODO LINK
    • 30 サイト更新

    先月 2024年05月 来月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    HNS logo

    ■ 2002年12月28日() [n年日記]

    #1 [game] FFXIアイススパイク

    Lv50になり限界クエ終わったところで年末も近いからLv上げする気も起こらず クエやったりとかいろいろなことに手を出しはじめて、 アイススパイク *1 取りにいこうと船に乗り ファントム *2 退治に。
    1回目の乗船で甲板に出て釣りしてるかなと踊りでて 釣りはじめようとしたところに ファントムと戦っているテキストが。うーむ、通りすぎたあとに沸きましたか…。 このときはアイススパイクは落とさず。
    その後に海賊船登場。きたきたー! 海賊とまっとうに戦えるのは先客の赤魔さんと合わせて二人のため共闘。
    セルビナ-マウラを往復していると アイススパイク目当てのお客さんが来たり、あきらめて帰ったり。 あまりに待ってるのも暇なので釣りを開始してみてしばらくしたとたんに 自分の側に沸いて、 はやく釣り終われー(>_<)/ という状況に。 で、運よく釣りがすぐに終わって即挑発しかけてファントムゲット。
    どきどきわくわくしながら退治するとアイススパイク落としましたよ! 意外にあっさりとレア魔法ゲットしてみたりするわけですが…。
    知り合いに tell してみると「え?マジではやー」 「わたしも見たことないよw」とか言われることに。
    かかった時間 3時間くらい。
    *1: レア魔法。 競売所で 10万,15万の高額で取り引きされる。 レア、高額なため、流通も、唱えるプレイヤーもほとんどない。
    *2: 船のおばけ。レアポップモンスター

    ■ 2001年12月28日(金) [n年日記]

    #3 [comp] PC組み立て

    24日に部屋の整理が終わったら組み立てようとしていたのだけど スペース的にフルタワーは置くのは厳しいので ミドルタワーより小さい筐体欲しいかなと思いつつ、 ようやく買ってしまったので、早速組み立て。

    組み立て:

    まぁごくふつーに。 なんの問題もなく起動。
    ただし FDD failed(40)とかなんとか言われているゾ。 なにか間違えたかな?と。 でも CDブートできるので別にいいかと、FDDは接続しないことにする。

    スペック:

    PentiumPRO 180MHzを 200MHzで駆動
    M/B Iwill P6AN
    メモリ160MB SIMM 32*4+16*2
    HDD 20GB
    CDROM いちやなぎさんから安くゆずってもらったやつ
    FDD 載っているだけで接続しておらず

    用途:

    ダイアルアップルータ+CGI等のテストマシンと化しているmelody号のリプレース。

    CPUファン:

    ケース内にファンを付けようかなぁとか思案していたら、 CPUファンの電源を繋ぐのを忘れてた(;-;)/

    #2 秋葉原

    PS2のHDD対応縦置きスタンド(1500円)とミニタワーケース(2980円)を購入。

    #1 納会

    納会が終わり次第帰ることができるのを忘れていたのを当日思いだしたので、 18:20くらいに会社を出て秋葉原へ。

    以上、2 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    comp
    game
    information
    Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project

    Go to Charanetwork Online mytheme