永遠日記


アンテナ用の更新日時取得は http://www.sheela.com/diary-hns/di.cgi がいいようです。

日記リンク:
永遠日記タイトルリスト

サイドバーに追加 Mozilla/Netscape6 のサイドバーに
永遠日記を追加することができます

PHSの電話番号変わっています。新しい番号はメールでお問い合わせください。
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5

予定 TODO LINK
    • 30 サイト更新

    先月 2024年05月 来月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    HNS logo

    ■ 2003年01月02日(木) [n年日記]

    #2 [game] FFXI

    今日はなにするかなーととりあえず /inv
    LSとかに挨拶まわりしてると LSで魔晶石ツアーが行なわれようとしていたので そっちに参加。 帰還後、経験値稼ぎでもしようかなー、 でも今日は自分でパーティ作る気分じゃないしー、と待ち状態に。 てきとうにチャットしながら待っていると香港の人からお誘いが来たので乗る。

    すごい白48歳:

    狩場は古墳のリボンクエのやるところ。 古墳についてスニークかけて進むと、白48が初っ端から出遅れ。 ちゃんとついて来ようyo!
    オーディンの門の前で待ってもなかなか来ないので 吟51が門開けに出る。 白48は地図持ってるのかどうか分からないけどなかなか来ない。 …で長いこと待ってるとようやくキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

    続:

    門開けに出ていた吟51さん待ちをしようとするところに 白48さんだけサッサと下に落ちる。うーむ…。
    で、吟51さんも来て上に残った全員で下に降りて集合しようとするところに 白48さんHP減少中…。地図広げてどこにいるか確認すると、 わざわざ危険な場所である 骨ポップ することろにいる…。 しかたないので助けにいこうとスニークかけて進むと間に合わずに死亡(1回目)。 …近くにエレメンタルいたのでエレ気付かずスニかけたなこりゃ、と思った。 つーか、白さんがモンスターポップするところ (釣り役がポップするのを待機するとこ)に居るなyo!

    続々:

    んで、HP戻らないでっていったのにとっとと戻ってしまうので、 一旦外出てやりなおしですね、となる。 外に出る途中、歌の効果でテキスト流れてスニ切れに気付かず吟51さん死亡。 これはなんとか私がレイズかけてスニかけて安全に退散。
    白48ももう古墳についているので さくさく外に出てまた最初の地点に戻ってくるのだけど、 古墳入ってすぐのとこに白48待っていると思ったらいないので 地図広げると 一人先にオーディンの門の先の落ちる前のところにいるし。
    あとの 5人で追いかけようと準備しているとなんかHP減ってるし、そして死亡(2回目)。 スニかけられないほどMPがなくなったのかと思ったらそうでもなし。 あ…と思っていたらリレイズで生き返ってホッとしたところにまた死亡(3回目)。 生き返った瞬間に Ka に襲われたな…。 MPなくなったわけでもないんだから白なら自分のスニ切れくらい気付けっての…。

    続続々:

    残りの 5人で白48のところに着いて、レイズかけて即スニ。Kaに襲われて死亡(4回目)。 うーむ…。レイズかけて即スニで即落ちて安全なとこへと計画して Ka が離れたタイミングを見計らって再度レイズ、スニを。 降りてって計画してあったのに降りてくれない白48。 そのまま Kaに襲われ死亡(5回目)。

    続続続々:

    香港の人が hp red 危険。というので次は レイズ、回復&スニ(二人がかりで)となる。 今のうちに下に落ちようというのだけど、回復先になったので、 Ka から一旦離れて門の開閉レバーの奥で待機。 その間に Ka の情報を集め、索敵 聴・生 と知ったところに Ka が近くにいるし。 衰弱回復直後の HPゲージ赤がヤバいなと移動させようとしたところに 衰弱回復、HP赤ゲージに反応されて Kaに狙撃されて死亡(6回目)。
    みんなこりゃもうだめだと思ったことだろう。白48 HPに戻ってパーティ脱退。 レベル下がらなかったとはいえ 4000強くらい経験値減ったかと。

    まとめ:

    勝手にどんどん一人で進んで団体行動を乱してはいかんということで。

    思ふこと:

    日本人が英語のゲームをやるときは 外国人に対して日本語(ローマ字)で話しかけたりしないと思うけど、 外国人が日本語のゲームをやるときは日本人に対して英語で話しかけてくるというのは 英語が国際的に通用する言葉であって日本人も英語なら分かってくれるという意識が あるのだろうか (それ以前に日本語のゲームやるということは日本語分かってるんじゃないの と思いたくもなるが)。
    あと困るのは JP/EN で希望出してるから日本語それなりに通じてくれるんだろうなと思って tellして誘ってみると英語使うことになったりして。 自分はさして英語だからと困らないけど 他の日本人プレイヤーが…苦労してるのをたまに見かける。

    #1 帰宅

    まぁ実家にいてもやることないのでとっとと都内に帰宅(>_<)/

    ■ 2002年01月02日(水) [n年日記]

    #2 お泊まり

    初詣に行っていたらそのまま都内に戻ってしまうつもりだったのだけど、 まぁそういうわけなので、このままお泊まりへ。

    #1 初詣

    昨日約束していた初詣へ行くべく、ひとまず木更津へ出て電話する。 …めんどくさい〜という声が(;-;)/ ってか、去年と同じパターンのような(´Д`;)
    是非一緒に行きたいんだけどなと言ってみるが動きそうもないので、 相手の指示通りに隣の巖根まで行き再度電話する…。
    待っててというので動く気にでもなったのかと思ったが、お姉様の方が迎えに来てくれただけであった。 で、家に着いて、 パジャマのままでコタツに入って眠たそうに横になりながら(枕付き)テレビを見ているのを見ると、 こりゃ確かにめんどうくさいかな(苦笑)
    このような状態ではどう頑張っても動きそうもないので しかたなく一緒にコタツでぬくぬくと過ごすことにする…。

    以上、2 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    comp
    game
    information
    Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project

    Go to Charanetwork Online mytheme