永遠日記


アンテナ用の更新日時取得は http://www.sheela.com/diary-hns/di.cgi がいいようです。

日記リンク:
永遠日記タイトルリスト

サイドバーに追加 Mozilla/Netscape6 のサイドバーに
永遠日記を追加することができます

PHSの電話番号変わっています。新しい番号はメールでお問い合わせください。
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5

先月 2002年08月 来月
1 2 03
4 5 6 7 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
HNS logo

■ 2002年08月03日() [n年日記]

#1 [comp] 無線LAN

コレ 買ってきた。
ノートPCからケーブルを部屋の中を引っぱってハブにつなげていたのが、 ずいぶんとスッキリしたもんだ…。

■ 2002年08月08日(木) [n年日記]

#1 今日は

パチパチの日です。

#2 今年のコミケ

保険云々いう話は日曜になったので今年のコミケは行かんかもしれづ…。
土曜日どうするかな…。

■ 2002年08月09日(金) [n年日記]

#1 [comp] New iPod

どうせほぼ毎週のようにアキバなので入荷の電話はとくに必要でないです。 と言っていたので、発売日の今日、入荷の連絡なしにとりあえず LAOX MAC館に入荷されたかどうか確認に行ってみる。
iPodキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

MacOSX -> WinXP:

MacOSX(Finder?)に smb clientの機能があるので、 WinXPの共有ディレクトリに接続できるか再挑戦。…できず。
Win98へは接続できるので WinXPの方でなにか設定すればいいと思うのだけど、 情報が見つからない…。

つながった:

あるページでは smb://workgroup;user@sharehost/sharename
あるページでは smb://sharehost/sharename
で、Win98へは前者で、WinXPは後者(ホスト名ではダメでIPアドレスを使って)で 接続できたのだけど、 なんか以前は 後者でも接続できなかった気がしたが いつのまに繋がるようになったんだろう。

■ 2002年08月11日() [n年日記]

#1 あっさあさあさあさ

9時くらいにPJRさんより電話で起きる。
なっちゃん とこの新刊保護してもらうためになっちゃんにメールを打ってみるが、 1回間違えで従姉に送ってしまうw
普段メール送るのに使っているのはPHSだし、 携帯でメールを送るのはほぼ従姉だけだったからのぅ…。

#2 ぽひる

朝、急遽ららぽーとで待ち合わせになったので ららぽーと まで行く。

そしてぽはなし:

生命保険は入っているので年金とかならと。

#3 ある喫茶店での話

「パソコンとか勉強しとけばよかったかなぁ」
「プログラマとか給料いいし」
「時間通りで帰れるんでしょう」
…どこからそんな話を(´Д`;) とりあえず現実はそんなんじゃないよと言っておきますた。

■ 2002年08月13日(火) [n年日記]

#1 帰省

いちおう18日夕〜夜までは戻ってきません。 17日はのだじゅんライブで一時戻ってますが…。
連絡は携帯電話の方へメールを…(知っている人のみ対象)。DDI PHSは電波届きません。 通常のメールはあまり読む機会ないかも…。

#2 ぽひる

まさいちろう さんとヒルメシ。
御徒町で牛タン定食とろろ付き1000円。

#3 ほけんやさん

渡し忘れの物を渡してもらうためだけに来宅。

#4 そして

帰省の途へ。

■ 2002年08月15日(木) [n年日記]

#1 木更津花火大会

久しぶりに行ってみたわけだが、 地元民はみんな人の数や花火がスゴイというのだが、 東京スケールの感覚でいる私には、そんなにスゴイかなぁと思ってしまった次第…。

DoCoMo携帯使えねぇ(´Д`;):

人が多過ぎでDoCoMoの携帯使えませんですた…。 DDI-PのPHSがあったのでメール撃つには困らなかったけど。

■ 2002年08月17日() [n年日記]

#1 のだじゅん3rdライブ

船堀に着いたところでおもむろに船雄さんにメールを撃ちまくりますた。
楽しんで疲れてきました…(>_<)/

■ 2002年08月18日() [n年日記]

#1

東京都に戻ってきましたぞ。
空白期間の補完は適当に…。

#2 しかし

帰省したとしても、墓参りと花火大会行ったくらいしかない…。

#3 よる

勝算のない戦いはしないがモットーだったのだが、 たまには勝算のない戦いというのもよかろう。 つーわけで、敗戦してきますた!(って何やったかはナイショだ)

■ 2002年08月19日(月) [n年日記]

#1 あっさあさあさあさあさ

夢見心地が悪く 7時くらいに目が覚める。 しかも怖い夢だったため心臓土器土器だyo! それに寝つくのも遅かったのであまり寝てないような…。
早く起きてしまったので、せっかくだから早く出社して早く帰るかなと。
昨日からなんか心拍が安定しないような気がするな…。

■ 2002年08月20日(火) [n年日記]

#1 [comp] ぽすぺべんち

ぽすぺ べんち
評価 CPU               ビデオカード     OS           備考      RENDERER
3088 Pentium4 2.4BGHz  RADEON8500(LE?)  WinXPPro     32bpp     Radeon 8500 DDR x86/SSE2
1846 PowerPC G3 500MHz Rage 128         MacOSX10.1.5 1670万色  Rage 128 OpenGL Engine
HNSでtableタグ使う方法ってなし?

#2 [comp] AquaSKK

じうやう

■ 2002年08月24日() [n年日記]

#1 [game] ミントパック

デカッ(´Д`;)

#2 [game] FFXI

夕方からセルビナで座りながら別ゲームw
風呂上がりに画面を見てみると、 回復役が欲しいのでパーティ組みませんかという tell が残っているので、 とりあえず髪乾かしたりしたあとでよければ…と返事。 ひさしぶりにパーティ組んで経験値稼ぎに。
回復役に徹してましたyo!

:

赤魔なのだけど、ソロで経験値稼ぐには「楽な相手」くらいしか手を出せないので 1回の戦闘で 10〜20くらい。
パーティ組むと「つよそうだ」「とてもつよそうだ」に手を出せるので、 1回の戦闘で 50〜80くらいは確実にいける。
ソロでのんびりやりたい人はレベルアップも一苦労ということで。
今後チェインボーナスとかつくようになるみたいなので 少しは改善されるのかな。

■ 2002年08月31日() [n年日記]

#1 銀英伝

第1期DVDが全部そろったので、見てなかった(まだ届いてなかった)3本観賞。

#2 [game] FFXI

昨晩サポジョブげとずさー。
昼すぎ 3,4時くらいからサポ戦 育てるべく戦闘中。1→8(9/1 3時現在)へうp! 10歳まで頑張ります…。

赤魔たん:

赤はソロでは楽までくらいしかまともに戦闘できなかったので経験値稼ぎも大変。 攻撃力もファイター系と違ってそんなに高くないので戦闘も結構長びいたりするし…。 で、レベルUPも時間がかかると。 しかたなくPT組んで つよ、とてつよ とかと戦って 1戦 50〜100pt くらい。

戦士たん:

話で聞いていたところでは つよ まで単独でやれるらしいけど、 とりあえず避けておく。
おなつよ まで 99% 確実にいけるので 1戦 50〜100pt を単独で稼げる。 楽とか丁度とか相手にしても 高い攻撃力があるので戦闘時間も赤魔のように長くなく短かい。 戦闘時間が短い分ダメージも全体的に少なく、 その分回復時間も短いし、連戦も可能。 つまりは よほど目的とかないなら (アイテム集めでシーフ欲しいとか、安全につよと戦いたいとか、リンク怖いとか) とくにPT組まなくても十分レベルUPできるんじゃないか、と思う。
Lv50の人たちはファイター系職業が多いように見えるのはそのせいなのだろうか。

以上、12 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
comp
game
information
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project

Go to Charanetwork Online mytheme